2010-01-01から1年間の記事一覧

Christmas

めりーくりすます

更新

ひさびさに更新 「更新」とか作ってお茶を濁すように更新していることからもわかるように、ネタがないです。ここを見ている奇特な人で作ってほしい単語/形式がある人がいたら教えてくだしあ。

Resort Anthem

beatmaniaIIDX18 Resort Anthem 本日稼動開始!!

合格

院試合格。 ここからどうするかが大事なのはわかっていますが、とりあえず一安心くらいしてもいいよね。

昼/夜

好評昼夜逆転中

対称

大変なことに気づいた。点対称の作品を作る場合なら半分描いた後それを180度回転させたものをテキトーな場所に配置してもちゃんと点対称になるのだが、線対称の作品だと半分描いた後折り返したものをテキトーな場所に配置というわけにはいかない

TopCoder

あんま参加してない 周りの人々がこわい あまり一般的な名詞で作ってない気がしてきた なんとかせねば

某所の学園祭に出したものを上げとく: 数学科の友人らがいろいろ出してた団体「無限次☆計画」のアンビグラム。当初はGW中くらいになんとなく作りたくなって作ったものだったのだが、団体の構成員の一人である友人に見せたところ気に入られポスターのうちの…

自明な作品でごめんなさい

友人と「数」の字を逆側から楽に書く方法を検討した結果、 「ζ○米」「ζ3米」あたりの結論に至ったのですが、 案外「ζ+逆ζ」でも「数」に見える予感 手抜き更新だ。

なんとなく昔の

最近inkscape使ってみた記事しかなかったしこうやってペイントによるものも出さないとね 某Iその2 1よりはだいぶ後だけど今よりはだいぶ前に作ったもの 伊織:しばらく解が見つからなかっただけあってけっこうハイパーにゆがんでいてひどい 雪歩:「原」が…

以前の「IMO/どいつ」をinkscapeの練習がてらもう一回描いてみた 結論:微調整しやすすぎわろた んもう!Ctrl+Zに左手を置きながらひたすら曲線を描いては塗り描いては塗りしてた去年の自分はなんなの! MSPaint派だったが浮気してしまうかもしれん。いかん…

inkscape

とやらをつかってみたtest testにつきかなり投げやりモード なんとも珍しく普通名詞である。決してjubeatの某曲の略称などではない。決して。 微調整が楽なのかなとは感じた。(今回微調整あんましてないけど) ペイントでも上のようにBezier曲線+中塗りのス…

ALBIDA

またjubeatか BIのあたりがややくるしい

どうやら60min.x24hr.comさんと同じ物を近い時期に独立に発見していたらしい (リンク先の3/17作品およびこの置場の3/20作品を参照) 向こうの方がやっぱりきれいだなあ・・

春合宿

某春合宿の試験監督*1のときにこういう札があるときっと便利にちがいない 汚い字は混乱の元。 *1:トイレなどに行っている人間の有無を管理する必要がある

ばすばす

jubeatより。 読みづらいかもしらんぬや 誰か実際の曲ジャケット風にしてくだしあ 追:した "jubeat ジャケット"の検索で飛んでくる人ごめん

わりと最近作った かなり自然に対応がつく衝撃の事実 O⇔nの対応が自然に見えるようにということでこの字体になったのでした。 最初からPC上で上手くこの字体を描くことができず、結局手描きを多角形ツールでトレス。 ところでアンビグラムって「書く」「描く…

とりあえず大昔に作ったもの2

某iシリーズ。これも2009年夏くらい。作れなかった人もいくつか有り。 春香:今見直すと海とか春とかのあたりがひどい 千早:「如⇔早」から作った作品。清書しながら「平早ならもっと上手くいったのになあ」と思った覚えがある。ごめんなさい。 やよい:結構…

とりあえず大昔に作ったもの

どう考えても2009年夏ぐらいに作ったもの IMO2009/GERMANY のsymbioticっていうんだっけこういうの。たぶん人生初ambigramと思ったが、大昔にも一度作ったことがあるような気がする。 多角形的なデザインにしたのはなんとなくなのだが、結果として2つに分断…