月ノ美兎 樋口楓 静凛

先日会社でうでーってなってたら久々にアンビグラムやりたくなったので、作りました 3人とも作りやすそうだなあと思ったはずだったんだけど ・ラフ段階ではもうちょっと兎が読みやすかったはずなんですけど、「兎とか誰も正確な形覚えてないでしょ」との声が…

ドーリィ♪カノン

最終巻が出たので慌てて作りました 「余ったやつは飾る」を初めて使ったかも もうすこし元ロゴに似せたりとかしたかったんですけど、策も技もなかった、あのポップな感じが出したい、色とかも塗って雰囲気が出したい、 元ロゴをなんとなく見ながら作るために…

ゆめ

iPadの「ダ・ヴィンチになりたい!速書き鏡文字」というアプリで少し鏡文字の練習をしました。面白かったです。アンビグラム自体は鏡文字の「め」が(少し違う角度から見たら*1)「ゆ」に見えたので書いてみただけです *1:ちなみに「め」自体はわりと左右対称

こないだ梅蘭行ったんですよ梅蘭。 なんか線対称な感じじゃないですか。いや蘭がじゃなくて梅が。 やってみたのだけど何かうまくいかない。梅と読むのに問題はないんだけど元の字の雰囲気がまったく再現されていない。こういう元ネタがあってそれを再現した…

紅林遊月

igatoxinさんがアイカツの紅林珠璃ちゃんでアンビグラムを作ってらした(というかザ・メイキングをしていらした)のですが、最近は僕の中では紅林さんといったらこっちの娘でした。みんなselector見よう 追記:これを作ってるときInkscapeのバグを踏んだのか…

活殺

igatoxinさんがtwitterで出していたお題「活」と「殺」でデリケートさに違いが大きすぎて困った 追記: Q. 単語のシビアさのわりに字体が軽い A. はい

少女少年VI・VII

前回のつづき - 谷川光/青葉のぞみ(少女少年VI) えっとね無理 - 十河太一/万丈千明(少女少年VII)VIと同じ日に作ったせいで体力が切れてぐだぐだになった感がある。あと全体的に字画が少ないせいで誤魔化しが利かない - ドリカノがついに最終巻を迎えてし…

少女少年IV・V

前回のつづき - 白原允/白鳥つぐみ(少女少年IV) oscillationが行けそうだったので挑戦 つぐみ側をもうちょっと反時計回りに回すともっと見やすくなると思うのだけど同じ角度で行けそうだったのでそのまま - 蒔田稔・植原茜(少女少年V) Vからメイン二人。…

少女少年I〜III

久々 - 水城晶/白川みずき(少女少年) 画数的に厳しいなあと最初は思ってたのですが案外上手く行った感昔の作にこれがあって、このアンビグラム自体はひどい出来だったのですが、ここで画数の大きな差をごり押す経験をしたのが最近の作に生きている気がする…

たのしい人生

たのしい人生

進捗だめです

ペイントで2倍に拡大して見ている状態が存外に勢いがあってよかったので作り終わってから2倍に拡大しました 今月はだめでした

禁酒

酒を飲むと時間が溶けることに気付く → 禁酒をしようと思う → 「半紙に禁酒と書いて壁に貼る」というステレオタイプな演出をしようと思う → どうせならアンビグラムを作ろう → つくる131026: こっそり微修正

即席!脳直★ミュージックシステム

すげえ久々につくった 上の漢字勢のひどさが笑いどころです

少女少年

ドーリィ♪カノンの単行本1巻が出ましたね 単行本ではタイトルロゴからついに「少女少年」の文字が無くなっていて少し切ないと思いました 一番好きな漫画シリーズですね より面白いと感じる漫画はたぶん他にもあるのですがどうやら面白いという感覚と好きとい…

あきばやべぇ

最近更新してなかったことにふと気が付いたので前作ってtwitpicにだけ上げてたやつを。やや内輪向け感「大晦日」で作ろうとしたけどigatoxinさんの過去作とみるみる一致していったのでやめた

MOSAIC.WAV

僕の脳内み〜こさんが「てんたいしょーっ、ぎんゆーさてっらーーーーーーーーい(ライブ終盤の熱狂感につつまれながら)」と歌っていたため作成。つまりどういうことだよ Oのあたりの気合感とかやばい やっぱ英字むずかしい (2012-08-14) _人人人人人人人人…

百合

「合宿」のcorollaryとして得られることに気づいた。微調整はしてあります。よくわからない単語のひとつ

合宿

数学オリンピックの春合宿から帰宅。参加者の皆さんお疲れ様でした。久しぶりにアンビグラム作成に臨んだところ結構大胆な線が引けました。

Christmas

めりーくりすます

更新

ひさびさに更新 「更新」とか作ってお茶を濁すように更新していることからもわかるように、ネタがないです。ここを見ている奇特な人で作ってほしい単語/形式がある人がいたら教えてくだしあ。

Resort Anthem

beatmaniaIIDX18 Resort Anthem 本日稼動開始!!

合格

院試合格。 ここからどうするかが大事なのはわかっていますが、とりあえず一安心くらいしてもいいよね。

昼/夜

好評昼夜逆転中

対称

大変なことに気づいた。点対称の作品を作る場合なら半分描いた後それを180度回転させたものをテキトーな場所に配置してもちゃんと点対称になるのだが、線対称の作品だと半分描いた後折り返したものをテキトーな場所に配置というわけにはいかない

TopCoder

あんま参加してない 周りの人々がこわい あまり一般的な名詞で作ってない気がしてきた なんとかせねば

某所の学園祭に出したものを上げとく: 数学科の友人らがいろいろ出してた団体「無限次☆計画」のアンビグラム。当初はGW中くらいになんとなく作りたくなって作ったものだったのだが、団体の構成員の一人である友人に見せたところ気に入られポスターのうちの…

自明な作品でごめんなさい

友人と「数」の字を逆側から楽に書く方法を検討した結果、 「ζ○米」「ζ3米」あたりの結論に至ったのですが、 案外「ζ+逆ζ」でも「数」に見える予感 手抜き更新だ。

なんとなく昔の

最近inkscape使ってみた記事しかなかったしこうやってペイントによるものも出さないとね 某Iその2 1よりはだいぶ後だけど今よりはだいぶ前に作ったもの 伊織:しばらく解が見つからなかっただけあってけっこうハイパーにゆがんでいてひどい 雪歩:「原」が…

以前の「IMO/どいつ」をinkscapeの練習がてらもう一回描いてみた 結論:微調整しやすすぎわろた んもう!Ctrl+Zに左手を置きながらひたすら曲線を描いては塗り描いては塗りしてた去年の自分はなんなの! MSPaint派だったが浮気してしまうかもしれん。いかん…