2014-01-01から1年間の記事一覧

こないだ梅蘭行ったんですよ梅蘭。 なんか線対称な感じじゃないですか。いや蘭がじゃなくて梅が。 やってみたのだけど何かうまくいかない。梅と読むのに問題はないんだけど元の字の雰囲気がまったく再現されていない。こういう元ネタがあってそれを再現した…

紅林遊月

igatoxinさんがアイカツの紅林珠璃ちゃんでアンビグラムを作ってらした(というかザ・メイキングをしていらした)のですが、最近は僕の中では紅林さんといったらこっちの娘でした。みんなselector見よう 追記:これを作ってるときInkscapeのバグを踏んだのか…

活殺

igatoxinさんがtwitterで出していたお題「活」と「殺」でデリケートさに違いが大きすぎて困った 追記: Q. 単語のシビアさのわりに字体が軽い A. はい

少女少年VI・VII

前回のつづき - 谷川光/青葉のぞみ(少女少年VI) えっとね無理 - 十河太一/万丈千明(少女少年VII)VIと同じ日に作ったせいで体力が切れてぐだぐだになった感がある。あと全体的に字画が少ないせいで誤魔化しが利かない - ドリカノがついに最終巻を迎えてし…

少女少年IV・V

前回のつづき - 白原允/白鳥つぐみ(少女少年IV) oscillationが行けそうだったので挑戦 つぐみ側をもうちょっと反時計回りに回すともっと見やすくなると思うのだけど同じ角度で行けそうだったのでそのまま - 蒔田稔・植原茜(少女少年V) Vからメイン二人。…

少女少年I〜III

久々 - 水城晶/白川みずき(少女少年) 画数的に厳しいなあと最初は思ってたのですが案外上手く行った感昔の作にこれがあって、このアンビグラム自体はひどい出来だったのですが、ここで画数の大きな差をごり押す経験をしたのが最近の作に生きている気がする…

たのしい人生

たのしい人生